ほさか歯科医院・相模原市橋本

ほさか歯科医院

歯周病治療・予防歯科

噛み合わせ相談

笑顔に自信!歯についてのお悩みにお応えいたします

審美歯科の場合、歯が出ているからとか、受け口だからという矯正歯科の分野も含めて審美歯科といえます。
歯の黄ばみを自然な白さにするホワイトニングや、
形体の異常、歯が小さく矮小歯にはラミネートベニア・クラウンで歯の表面に張り付けたり、
もっとむし歯がひどくなれば差し歯とさまざまな歯のお悩みにお応えしていますので、お気軽にご相談下さい。

オールセラミック
オールセラミックは、天然の歯のような美しさを持ち、金属のフレームを作ることなく修復材として使用することができます。
セラミックの大きな特徴は、治療後、自分の歯のような自然な美しさを実現することです。口によくなじみ、歯ぐきにやさしく、金属アレルギーの方にも安心です。
あなたの美しい笑顔のために。

例えば、
「歯の色や形が気になる・・・」
オールセラミックなら美しさや輝きを手に入れることはもちろん、歯の形を変えることも可能です。

「かぶせた冠と歯肉の間が黒くなってしまって・・・」
オールセラミックは金属を使っていないので、歯と歯肉の隙間から金属が見えることがありません。

「お口の中の金属の冠が気になる・・・」
奥に入れた金属は意外と目立つものです。オールセラミックなら笑顔に自信がもてます。

ジルコニア
メタルボンドの金属の代わりにジルコニアを使用します。
強度とメタルの見えない美しさがあります。

レーザー治療で、最新技術と最新治療をご提供いたしますロゴを挿入
レーザー治療は、初期のむし歯や口腔内の口内炎の治療、口臭予防やホワイトニングの治療に効果があります。

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)
 PMTCとはホームケアでは磨きにくいキーリスク部位(主に歯間隣接面)について、専用の機材を用い、歯科医院において重点的にバイオフィルム・プラークを徹底的に清掃・研磨するテクニックです。
歯や歯ぐきのトラブルを予防するためにも、毎日のブラッシングをはじめとするセルフケアに加えて、プロによる継続的なケアが必要です。
そのプロフェッショナルケアの主流となるのが、歯科医師や歯科衛生士による専門的な口腔清掃「PMTC」です。

PMTCで得られる効果
1.歯周疾患の改善
2.歯肉緑下のプラークを除去し、歯肉炎の症状を改善する。
3.う蝕の予防、バイオフィルムを破壊し、プラークの再付着を予防する。
4.審美性の向上。
5.汚れを除去し、光沢のある歯牙表面を回復する。
6.歯質の強化
7.フッ素入りジェルを用いることで再石灰化を促進し歯牙を強化する。